スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろネタ⑤

3/11 地震のあと出かけたときに転んでしまったcoco。
ママが両足のひざこぞう各1か所を消毒して、絆創膏を貼ってあげました。そうしたらあとで絆創膏を見つけたらしく、ママが気が付いた時には絆創膏がこんなにも増えてました。
3/11 絆創膏はりすぎ

3/27 おでかけしたときにお気に入りのパン屋さん“ピーターパン”に行きました。
ここもよく行ったお店です。こちらは船橋の海神にあります。こちらのお店には今後はなかなか行けないと思います。でも地元の方にここの姉妹店があるので、実家に戻ったときに食べに行けると思うとすごくうれしいです。
ピーターパン

店名のピーターパンがモチーフになった看板。このお店はとても人気で、混雑する時間帯はお店の前に渋滞ができるほど…。
ピーターパン看板

“今日食べたパンもおいしかったでち♪”
coco

“あそこにスズメがいまちゅ!”
3/27 スズメがいたよ

外に木のテーブルや丸太の椅子が置いてある、食べるスペースがあるので、そこで落ちたパンくずを狙ってスズメがよく来ています。栄養状態がいいせいか、大き目のスズメさんたちです。

3/27 市内にある白妙というお店の白牛酪餅。こちらのお店の人はテレビ東京のテレビチャンピオンで何度も優勝したことのある人です。船橋西武にも出店していて、ずっと食べてみたいと思っていましたが、手土産にするには日持ちがしないので、なかなか機会がなくたべられませんでした。でも今回引っ越しにあたり、今食べないと食べる機会がない!と思い、買って帰りました。

3/27 白妙

味を簡単に説明すると、某メーカーの“雪見だい○く”ってかんじで、中のアイスをもっと柔らかい餡にしたって感じでした。でもすごくミルクの風味がしてとてもおいしかったです。
“白牛酪餅を食べたい!”という夢がかなった日でもあります。

3/31 引っ越し準備に追われていたころ。ママが段ボールを組み立てると近寄ってきて中に入りたがるcoco。
しばらくすると満足するので、時々入れてあげてました。

“まさに「箱入り娘」でちゅね(*^_^*)”
3/31 箱入り娘

4/2 引っ越し前日。だいぶキッチンの物を段ボールにしまったので、扉の中は空っぽになりました。

4/2 ガスコンロの扉の下

そのなかからcocoが“ばあっ”って顔を出しました。引っ越し直前の家はcocoが入って遊べるスペースがいっぱいでした。
4/2 ばあ

4/2 よく行ったケーキ屋さんのきび糖プリン。優しい甘さで、お気に入りのプリンでした。
最後にと3つ買って、3人で食べました。
4/2 きび糖プリン

4/3 引っ越し中の一コマ。いつもは手の届かないところに置いてあった電話機が手の届くところに置かれておあり、これ幸いとばかりに電話ごっこで遊ぶcoco。すでに電話線を抜いてあるので、他に電話がかかることはありません。
4/3 電話中
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。