スポンサーサイト


妹たちへの伝言

今日から夫は新しい仕事場に向かいました。
本社勤務から接客系のお仕事になったので、これからは土日休みから平日休みに変わります。

私とcocoちゃんは新居で必要なものの買い出しにこれから出かける予定です。
基本、前の家で使っていたものを使っているのですが、どうしても新居のサイズに合わないものや別途必要になったもの(物干し竿や電源タップの長いものなど)を新たに購入しなければなりません。
今朝も、洗濯を干すために物干しざおをかけようと思ったら、見事に長さが足りなかったので、急遽室内干しをベランダに置き、急場を何とかしのぎました。

昨日はカーテン(今まで使っていなかった丈が2mの物)やお風呂のフタ(前のがだいぶ汚れたのとサイズが違うので買い替え)を買ってきました。

エアコンの取り付けの際にもホースを取り換える必要があったので、こちらも取り付けの際に購入。
エアコン1台につき4m必要だったので、2台あるので8m分、ちなみにこちらはメーター当たり3000円ほどするのでこれだけで結構なお値段に…。ちなみにエアコンの脱着は1台は会社負担で、2台目は自己負担。ちなみに取り付けと取り外しで2万ほどかかりました。一応、転勤手当が出るのですが、必要なものを買っていったらあっという間になくなりそうです(>_<) “生活って何かと物入りね…”という映画「魔女の宅急便」(確か…)のセリフを思い出す私と夫です。

引っ越してきた当日、とても寒かったのでラーメンを食べました。引っ越し業者さんとの待ち合わせ時間や不動産屋さんとの鍵の引き渡しの時間も迫っていた為、あんまり味わって食べる時間もなく、大急ぎでおなかの中へ。
そしてお夕飯は新居に来る途中に見つけた、某チェーン店の焼き肉屋さんに食べに行きました。

その焼肉屋さんへ行く途中、自宅近くの交差点を曲がり忘れ、見事に迷子になった私たち。このときは運悪く、地図を持って出かけなかったため、道がわからず。しばらくすれば大きな幹線道路に出れるかと思いきや、いつまでたっても迷子なまま。そんなところに妹からの電話がかかってきました。
“夫が運転しているんだけど、今、迷子になっているの”等、そんな話にをしていたら、私の妹たちには“夫は地図が読めない”みたいな感じで話が伝わっていたようです。

それを聞いた夫は“それは違うから訂正しといて”とのこと。
そしてそのあとに言った言葉は、

“地図は読めるよ。ただ方向音痴なだけだよ”だそう…(^_^;)。

というわけで、妹たちよ、「夫は地図は読めるんだけど、方向音痴なだけ」らしいので、夫に対する認識を訂正しておいてね(*^_^*)





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
