スポンサーサイト


新生活が始まりました♪

おととい、引っ越しが無事終わり、神奈川での新生活が始まりました。

今日までお休みの夫と、今日の午前中転入届等の手続きを済ませ、晴れて神奈川県民になりました。転入届の提出、子供手当の手続き、免許証の住所変更、金融機関の住所変更等、必要最低限の手続きだけは済ませました。まだナンバープレートの変更等、やることはいろいろあります。とりあえず、ネットは昨日ケーブルテレビの方に申し込み、そのまま工事をしてもらい、このように昨日からネットに接続ができています。

まだ部屋には段ボールがいっぱいおいてあり、まだまだ整理しなければならないものがいっぱいです。
夫は引っ越し屋さんに“結構、物が多いですね…”といわれたようです。今回の引っ越しを通して、物が多いと引っ越しが大変だと身に染みて感じたので、これからはもう少しスリムな生活を心掛けていきたいと思った次第です。

今回の住環境で前回のところよりか、良い点は…。

・トイレの壁にタオルかけがついている

・トイレの紙が「小」でもちゃんと流れる(当たり前のことなんですが、前回の住居は水流が弱くて「小」だと紙が流れないので、毎回“大”で流していました…)

・キッチンの流しの下が以前より使いやすい

・お風呂に窓がついている(以前は窓がなかったので、カビが生えやすくて大変でした)

・スーパーが近い(家を出て道路に出るとスーパーが見える。距離にして200m弱)

・市役所等が近い(1.5kmくらい)

・ケーブルテレビがお得に使える

・さくらの名所、イチョウ並木のきれいなところが近い

・ガイドブックを見ると面白そうな場所がいくつもある


反対にマイナスの点は、

・換気扇のボタン、トイレの作り付けの棚、物干しざおの高さなどが少々高くて、背の低い私にとっては少し大変。

・ごみの分別が以前のところより厳しい(エコの観点からすると大事なことなんですが、今まで楽だった分慣れるのに時間がかかりそうです…)

とりあえず、今の時点で気づいた点をかいてみました。

全体的な印象とすると、なかなか住みやすい感じの市です。
クルマがあれば、結構いろいろ子供連れで楽しめそうなスポットを見つけたので、
これからここでの暮らしを楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
