スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず大丈夫です。

今日の地震、かなり揺れました。
大きな家具は固定していたので倒れずに済んだものの、家の中のかなりのものが下に落ちました。

↓は今のカラーボックスの上です。
テレビはかなり揺れたのですが、何とか落ちずに済みました。

状況

揺れがかなり続いていました。
北側の部屋には大きなタンスとミシンを置いてあります。
タンスは大きい方のタンスは大丈夫で、私の身長と同じくらいのタンスは揺れで動いて位置が変わっていました。
この部屋にはツッパリタイプの全身鏡が置いてあるのですが、これが見事に倒れていました。

寝室には大きなタンスは置いていないのですが、cocoちゃんのおもちゃ用のカラーボックスの上に置いてあった
おもちゃがいっぱい落ちました。

今回ラッキーだったのは地震当時、cocoちゃんと一緒のところにいたこと。
最近、おトイレの時などは離れていることも多いので、そういったことを考えるとそばにいれたことは本当に良かったです。cocoちゃんは地震の時かなり大泣きしてました。その後の余震の時にも、ちょっと揺れたのがわかるだけで怖がって泣いたりしてました。

ある程度落ち着いた時に買い物に行き、足りなくなりそうなものやガスや水を使わなくて済む食品等を買い足しに行ってきました。近くのスーパーは臨時休業になってました。
一応、リュックサックにいざというときに対応できるように、少なからず用意はしてあるのですが、今回の地震を経験してまだまだだと思った次第です。

夫も電車がとまってしまっているので、都内から歩いて(途中からは自転車が借りられたので自転車で)帰ってくるようなので、早く帰ってきてほしいと切実に思う私です。

とりあえず簡単に近況報告です。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。