スポンサーサイト


絶好のいたずらタイム

cocoちゃんにとって、絶好のいたずらタイムがあります。

それは、ママがウトウトしているときです。
朝、朝食やお弁当の準備、洗い物やお布団上げ等が終わった後、今の時期こたつに入ると、
やっぱり疲れとこたつの温かさででどうしても眠くなります。
そのママのウトウトする時間が彼女にとってママから邪魔されずいたずらができる絶好のいたずらタイムになります。(その後、ママが目を覚ましたあと、ママの顔が青くなり、ママの雷が落ちるというパターンになります。)
※ガスコンロや包丁等はいたずらができないようにしてあります。

今日のママがウトウトしている間にやったことといえば、
朝の片付けが終わった後に一品おかずをオーブンレンジで作ったママ。
タイマーが切れてまだ熱かったので、そのままオーブンの中に入れときました。
その後、cocoちゃんがオーブンレンジの扉をあけました。でも熱いのがわかったようなので、触らなかったcoco。あともテレビのある部屋(ママのいる方の部屋)で遊んでいたので、ママもオーブンレンジの庫内を冷ますためにも…と扉を開けたままにしておいたのですが…。

ママがウトウトから目を覚ますと、
冷めたオーブンの天板がキッチンの床の上に置かれ、オーブンで焼かれたお肉4切れのうち1切れが、大きなネズミ(=coco)によって半分以上食べられていました(>_<) おまけにまだ食べられていないお肉にフォークが刺さり(これから食べようとした?)、お肉についていたパン粉が床の上に散乱していました。

“コラ~、coco!何してんの!! ・"(>0<)"・。ンモォ~  ”

ママの雷が落ちたことは言うまでもありません。
この後も懲りずに、ザラメをいたずらし始めてママに怒られ、その後、蛍光ペンでこたつのカバーに落書きをして怒られ、ママの角は生えっぱなしになりました。(●`・(エ)・´●)プンプンッ


一番はママがウトウトしなければいいのですがねぇ…(*´Д`)=3ハァ・・・
でも起きている間でもちょっと目を離したすきに、いたずらはするのでねぇ…。

ただ今もママがこうやってブログをかいている間に、キッチンで玉ねぎの入っている袋を開け、玉ねぎの皮をむいているcoco。玉ねぎの皮だったら涙が出るだけだし、玉ねぎの皮を剥くと目が痛くなり涙が出るということを実践で学ぶだろうし、おまけに皮をむくママの手間も省けるし、お手伝いの一環になるだろうし…ってことで、ほっといているママ。でも子供の歌にあるように、食いしん坊のゴリラが玉ねぎの皮を剥きすぎて身がなくなってしまったっていうオチにならなければいいのですが…(^_^;)
(こっそり様子を窺っていると、ある程度まで剥いたら2個目の玉ねぎの皮を剥き始めました。歌のオチのようにならなくて、ちょっぴりほっとしたママです)

玉ねぎの身はなくらならかったものの、剥いた玉ねぎの白い部分を食べていました。
でも生の玉ねぎは辛かったようで“から~い(>_<)”といって口から出していました…。

こんな感じで、cocoのいたずらは日々行われています…。









スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
