スポンサーサイト


何をしているのかな…?

今日は朝9時過ぎぐらいから雪が降り始め、午前中より雪の勢いが弱まったもののまだ降り続いています。

昨日までの天気予報では今日は雪ではなく雨の予定でしたが、見事外れてしまいました。
でも、予報が早まることなく、今日お天気が崩れたことにホッとしたパパとママ。
昨日は公民館のこどもまつりにリトミックの関係で3人でお出かけしました。もし予報された天気が1日でも早まっていたら、昨日は大変なお出かけになっていたことでしょう…(^_^;)

我が家の駐車場は建物の北側にあり、あまり日も当たらないので、雪が降り積もるとなかなか雪が解けてくれません…(>_<)おかげで道路の雪がなくなっても、(チェーンや雪かき道具もないので)駐車場の雪が解けるまで車が出せません。今週は週の後半までは、車でお出かけできそうなく、ちょっと不便な我が家です。

さて、今日のアップは3/1日のcocoの様子です。

“cocoちゃん、何をしているのかな…?”
何をしているのかな…?

“こうやって…”
こうやって…

“次はこうして…”
次は…

“これで、あっていまちゅかね…?”
あっているのかな?

“cocoがやると、なんかクラーク博士の「少年よ、大志を抱け!」みたいでちゅね。”
少年よ大志を抱け!?

さて、cocoちゃんは何をやっていると思います?

正解は「太極拳」です(*^_^*)
太極拳 テレビ

たまたまN○K教育の番組にチャンネルを合わせていたところ、美容関係の某番組で太極拳が放送され始めました。それを見ていたcocoちゃん。おもむろに立って、テレビの太極拳をマネし始めました。
その様子が何ともかわいく、面白いやら…。夫にも見せられるようにビデオカメラをとっていたのですが、あとで見たらとれていませんでした。でもブログにアップできるようにと、一眼レフでもとっておいたのが正解でした。

まさか太極拳をマネし始めるとは思わなかったママ。
小さな子供との生活は、子供がいろんな突拍子もないことをしてくれるので、ある意味面白いと思ったママです。




スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
