スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃいました…(>_<)

昨日、cocoちゃんと二人でお出かけした時にあることをやっちゃいました。

あることとは…、人生初の“クルマのバッテリー上がり”です。
夕方お出かけして、車のライトをつけ運転して、某ショッピングセンターの駐車場に入れました。
まだ外は真っ暗になる前の時間帯だったこともあり、車のライトがついたままだというのに気が付かず、ライトをつけたまま車を離れてしまったようで…。

買い物を済ませ、数時間して車に戻ってきたら、エンジンがかからない…。
見事、バッテリーがあがってしまったようです…(>_<)
(最初、キーレスエントリーで車の鍵が開かなかったことに、おかしいと感じたのですが…)

このとき私とcocoちゃんだけだったら、もっと困ったのですが、運よくこの日、会社帰りの夫とこのショッピングセンターで合流していたのです。夫がバッテリー上がりに気づき、ショッピングセンターの警備員さんに問い合わせたら、バッテリー上がりに対応してくれるとのこと。警備員さんがバッテリー(多分)を持ってきてくれて、それを我が家の車と接続して、エンジンをかかるようにしてくれました。

夫がショッピングセンターの方に問い合わせに行ってくれている間、私の方も入っている任意の自動車保険に付帯しているロードサービスに問い合わせをしたりしました。エンジンがかかってから、すぐにエンジンを切るとまたバッテリーがあがってしまう可能性があるので、しばらくの間は運転するかして、エンジンをかけておいた方がいいとのこと(運転していることで、バッテリーに充電されるらしい…)。念のため、早いうちに自動車工場などで点検してもらった方がいいとのこと…などなど、説明してもらいました。

当初は保険のロードサービスで対応してもらう予定でしたが、ショッピングセンターの方で対応してもらえるとのことで、保険の方のロードサービスはまた次回にとっておくことにしました(加入している保険の無料のロードサービスを使うと、90日以内に再度ロードサービスを使う場合は有料になるとのこと。万が一、帰る途中にまたバッテリーがあがってしまった時のことを考え、今回はショッピングセンターで対応してもらうことにしました)。

そんなこんなでエンジンがかかり、途中道に迷いながら(あまり行ったことのないショッピングセンターだったので)、やっとのことで家に帰ることができました。家についた時には、パパとママはとーっても疲れてしまいました(>_<)

今までショッピングセンターで“ライトがついたままです”という店内放送はあまり気にも留めていなかったのですが、今度の件を通してもう少し気にするようにしよう…と思ったママです。
(というか、ライトの消し忘れをしないようにすることの方が重要ですね…(^_^;))

とりあえず今日、クルマのディーラーに車を持って行って、車を見てもらいました。
もしかしたら…バッテリーの交換かも…っていう不安があったのですが、まだ車が新しいこともあり、バッテリーに回復力があり、今回は交換しなくてもOKだそう。バッテリーの交換が必要ないと分かって、再度胸をなでおろしたパパとママです(*^_^*)












スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。