スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのお弁当

本日2件目のアップです。

今日の夫のお弁当は“ベーコンエッグ弁当”です。
いつも見るJUNAさんのブログの中に出ていたお弁当(2011.01.27)を真似して、作ってみました。
厚切りベーコン好きな夫にはピッタリのお弁当です。玉子が半熟にしてあるので、冬季限定のお弁当です。

ベーコンエッグ弁当

ちなみに今日のお弁当はご飯がメインで、おかずは冷凍の枝豆です。お昼ごろには解凍されているでしょう。解凍されていなくても、お昼ご飯を食べる場所には電子レンジがあるので、それでチンしてもらいます。
これだけじゃあ寂しいので、コンビニでカップのお味噌汁でも買ってもらうように伝えておきました。

夫のお弁当ですが、先々月くらいから復活しました。
妊娠前はちゃんと作っていたのですが、妊娠してから時々しかつくれなくなり、産後は全く作れなくなった私。
cocoちゃんも大きくなってきた1歳過ぎくらいから、そろそろお弁当を復活させようかとは思いつつも、できなかった私。というか、朝、起きれない日も多かったんです。

ズルズルとお弁当の復活が伸びていっていく中、夫の会社の組織変更で仕事のメンバーが変わり、そのメンバーで一緒におひるごはんが習慣になり、毎日都内の日本橋あたりのお店でおひるごはんという毎日に。それだとお小遣いが足りないので、1万円ほどおこずかいが増額された夫。

お昼の会話の中で、夫の“お弁当の日もあったらいいな”という発言で、お弁当ディが週一回の割合ででき、その後、週2回になり、今では水曜から金曜日の週3回になりました。お弁当ディがあったらいいなという言い出しっぺの夫というより、どちらかというと私の願望でもあったのですが、その夫がお弁当ではなくコンビニ弁当を持っていくのだとやっぱり示しがつかないので、何としてでもお弁当を作ってもたせようという感じで、作り始めた私。その気力(+もう一つの理由)がよかったのか、今のところ作り忘れることなくお弁当ディにはお弁当を作って持たせてあげられています。そして、今では真冬の朝なのにちゃんと起きれるようになりました。

こんな感じで、“お弁当を復活させたい!”という夢というか願望が、意外な形でかなえられて、なおかつ早起きもできるようになってうれしい(*^_^*)ママです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。