スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真いろいろ

今日のアップはたまっているいろいろネタです。

2/11 この日のおひるごはんの時、ご飯で遊び始めたcocoちゃん。何度注意してもやめないので、お皿を流しの方にパパに持って行かれちゃったcocoちゃん。まだ食べたかったのか、パパに“持っていかないで~!!”って感じで大泣きし始めたcoco。そして、パパに“ご飯で遊んじゃダメだよ!”と注意されています。

“cocoは大泣き中です(>_<)”
2/12 大泣き中

いっぱい泣いた後はこたつのところで、うとうとし始めたcoco。
2/12 泣き疲れて…

1/30 うさぎのお人形をぎゅっつとしているcocoちゃん。その様子が何ともかわいくて、思わずパシャッ。
1/30 うさぴょんをぎゅっつ

1/28 おひるごはんで“いただきます!”をするのを待ってます。 
1/28 おひるごはん 待て中

以前はcocoのごはんを先に用意して、先にcocoに“いただきます”をさせて食べさせるようにしていたのですが、ある日、“これではいけない!”と思い、以降ちゃんと全部のごはんが用意できてから、一緒(パパがいるときには3人で)にそろって“いただきます”をするようになりました(当たり前のことなんですが…)。

今ではcocoちゃんも用意ができるまで、ちゃんと待てるようになりました(たまにちょこっとフライングしそうになるときもありますが…)。待つ=我慢するってしつけの中の大事なことの1つだなと思うママ。おまけに最近はママがご飯の配膳をする間にも、テーブルにコップを持って行ったり、お茶を持って行ってくれたり、いろいろお手伝い(&おかたづけ)もしてくれます。

1/28 この日のおひるごはんはこんな感じでちゅ。パパのお弁当のおかずの残りをお皿に盛ってるでちゅ。
1/28 おひるごはん


2/6 この日の前日。某番組でこちらの商品の会社の冷凍食品を辛口批評家がランキングを付けるという番組をやっていました。そこで見事一位に輝いた↓の商品。テレビを見ていたら食べたくなった素直な夫と私(影響されやすいともいう…(^_^;))。その翌日、スーパーに買い物に行ったら、冷凍食品が半額になっていたので、思わず買ってきてしまいました。1食470円くらいしたので、通常で購入するとちょっと割高なのですが、半額だったので、この日は通常のお値段で2食分買えました。

2/6 ちゃんぽん

さっそく食べてみたら、結構おいしかったです。いつも期待して食べたりすると、期待外れのことが多かったのですが、これはそんなことはありませんでした。2食分を3人で分けたのですが、おなかもそれなりにいっぱいになりました。お外で食べるよりも割安で、それなりなお味なので、家でのんびりして外食気分を味わいたいときにはいいかもしれません。


2/7 昨年流行った“巻くだけダイエット”のバンドを見つけて、パパに“これを付けたい!”って感じで要求したcoco。付けてみるとなんか“かわいいお相撲さん”みたいって思ったのはパパとママだけかしら…?

2/7 かわいいお相撲さん

2/7 ここ最近、お手手をお口の中に入れるしぐさをするcoco。それまでは指の部分だけだったりしたのですが、この日はお手手が丸ごと入ってしまいそうでした…(^_^;) 
2/7 お口にお手て…
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。