スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よこい!

本日2つ目の記事です。

昨日の朝のcocoちゃんです。

“ママ、雪でちゅね…!”…朝ご飯を食べて、歯を磨いているときに外の雪を見ているcocoちゃんです。
2/11 雪を見てまちゅ

cocoちゃんも雪を見て“ゆき”って言っていました。そして、“雪=寒い”というのがわかっているので、ママが“雪が降っているね~”とcocoちゃんに話しかけると“さむいね~”とジェスチャーを交え、返事をしてくれました。

昨日と今日は天気予報に雪マークが出ていました。私の住む地域でも、大雪注意報と着雪注意報なるものが出ていました。昨日の朝から、雪が降っていたのですが、途中みぞれみたいな感じだったりして、なかなか積もらかなったのですが、午後3時を過ぎるころには我が家の窓から見える屋根の上が白くなっていきました。

今日も午後から降るような予報だったのですが、ちょっと外れてしまったようです。
昨日見た天気予報では、来週の週の初めの月曜と火曜日にも雪マークがついていたのですが、今日になると雨マークに代わっていてホッとしたママです。

雪に縁のない静岡で育ち、雨で滑って骨折したほどの運動神経のないママなので、天気予報に雪マークがついているとママにとっては恐怖の雪マークになります。今回も週の初めくらいに雪マークがあるのがわかったので、木曜日までに買い物等を済ませておき、雪の期間は外に出なくて済むようにしておきました。

今年は日本海側ですごい雪になっていますね。
石川に住む妹のところに電話をかけて雪の状況を聞いた時にも“お姉ちゃんじゃ、怖くて住めないね…”というようなことを言われてしまいました。確かにそうかもしれません…(^_^;)

そろそろ早く春が来ないかな~と切に思ってるママです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。