スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に…

今日は久々に洋裁教室に行ってきました。

12月の上旬に行って以降、先生の都合でお休みやこちらの都合でお休みしたりしたので、
新年1回目のお教室が今日になってしまいました。
今日は特に仕上げたものはなく、昨年末に完成したcocoちゃんのお洋服を見てもらったり、cocoちゃんのお洋服を手直したり、次作るものの型紙をとるところまでで終わってしまいました。

昨年末に完成したお洋服ですが、途中まで教室でやって、残りは家で完成させたのですが、出来上がってみると
本の完成写真と私の作ったお洋服の完成品がかなり違っていました。
どこが違っていたかというと襟ぐりの部分です。
写真を見ると本の作品はそんなに襟ぐりが開いていないのですが、私の作ったものはかなり襟ぐりが開いていました。“あれ~、本の通りに作ったのにあまりにも違うじゃん!なんでだろ? この本がおかしいのかな…?”と思っていた私。
洋裁の先生と本を見たり、型紙を見たりして、原因を探ってみました。
そうしたら、違ってしまった原因を発見しました。

それは私の型紙の写し間違えでした…(^_^;)
(型紙がわかりにくかったせいもあるんですが…)←ちょっと言い訳

先生と私は原因がわかってすっきりしたのですが、間違えた作品を修正しようにも修正するのが難しいので、
間違えた作品はそのままにし、再度型紙をとり直しリベンジすることにしました。

あまりに初歩的なミスで間違えてしまったので、新年早々ちょっと悔しいママでした…(>_<)


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。