スポンサーサイト


渋谷までおでかけ①

今日は午前中に用事を済ませた後、ある場所に行ってきました。
それは…、“NHKのスタジオパーク”です。
外観

ママがここに来るのは3回目くらいです。
1回目2回目はcocoちゃんが生まれるずーっと前、もう5~6年前に妹たちと甥っ子姪っ子と一緒にきました。
パパとcocoちゃんが来るのは今回が初めてです。

以前はグーチョコランタンのスプーに会いに来たりしたのですが、
今回の目的はこの方に会いにきました。

“いないいないばあのわんわんで~す!”
わんわん

通常は土日祝しかやっていないのが記念撮影のコーナーが1月の2週間だけ平日にも行われるのを知り、
たまたま今日夫もお休みだったので、急遽スタジオパークにお出かけすることにしました。
(4月からは改修の為、半年間くらい休館になってしまうようです)
記念撮影の時間は3時からだったので、先に見学コーナーを大急ぎで見てきました。

通りかかったのは“体験スタジオ”というコーナーで、アナウンサーの体験ができるスペースです。

“今日のニュースはパパアナウンサーとcocoアナウンサーです(*^_^*)”
アナウンサー体験

“cocoアナウンサー、ずいぶん緊張してますね…”
緊張中

“アナウンサーは原稿を全部覚えるのではなく、この画面を見てしゃべるでちよ!”
モニター

“緊張したので今日はいっぱい間違えちゃったでち…(^_^;)”
間違えちゃった

いないいないばあの出演者のサインに気をとられるcoco
いないいないばあ

みいつけたのポスターにも反応するcoco
みいつけた

このほかにも大河ドラマ“江”の撮影もしていました。
今まで来たのは土日だったので、ドラマの撮影しているのに遭遇したことがなかったのですが、今回初めてドラマの収録風景がちょっとだけ見れました。

このあと、ちょっと早かったのですが、記念撮影が行われるコーナーに。始まる前には記念撮影時の注意点や、カメラで映してくれるサービスもありました。

カメラに映ったよ

順番に並んで記念撮影です。1組ずつ撮るのではなく、1列に並んでわんわんの両脇に1組ずつなり、撮ります。
団体で行けば、メンバーだけで撮影できるようですが、1家族で行くと別の家族と一緒に撮影になります。おまけにカメラマンは家族の中の一人が担当します(小さい子供とママだけの場合はスタッフの方がとってくれます)。

“わんわんといっしょにハイ!チーズ!”
記念撮影

撮影が終わったら、わんわんと一緒に“ぐるぐるどっかーん”をやりました。
ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーんが大好きなcoco。とっても嬉しそうに踊っていました(*^_^*)
夢中です

その②に続く…。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
