スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたかったものシリーズ

最近食べた“食べたかったもの”をアップです。

焼き栗“焼きポン”…京都の錦市場にある京丹波というお店の焼き栗。旅行番組で紹介されていて食べてみたいなと思っていた一品。“当店一番の売れ筋商品である焼ポンとは特殊圧力製法で焼き上げた栗になります。厳選された糖度の高い栗を使用しておりますので調味料などの添加物を一切使用せず、栗本来の甘さを味わっていただけます。(錦市場HP店舗紹介より)” とあるように、栗の甘さを感じる一品でした。cocoちゃんも食べたらおいしかったようで、“もっともっと”と要求していました。でも実演販売している焼きたての焼き栗だったらもっとおいしいのではと思ったママ。今度は錦市場に行って焼き立てを食べてみたいと思っています。

焼き栗

とろ生ドーナッツ…天使のチョコリングで有名なハートブレッドアンティーク(もとは愛知の東浦のパン屋さんだそう)が手掛けるラブスイーツアンティークのとろ生ドーナッツ。天使のチョコリングも食べてみたかったのですが、昨夏すごい行列で話題になった生ドーナッツにも興味津々でした。こちらだと都内まで行かなくてはならないのですが、身近なところで販売されていたので、思わず購入。6個入りしか売っていなかったので、6個入りを購入。
トロ生ドーナッツ

味はみかん・いちご・マンゴー・クリームチーズ・ブルーベリー・キャラメルの6種類。
感想はというとドーナッツというより、ドーナッツ型のムースという感じでしょうか?でもおいしくいただきました(*^_^*)

“あ~ん、おいしいでちゅ(*^_^*)”…cocoちゃんもおいしそうに食べていました。(だいぶ甘いものが解禁になりつつあるかも…。でもチョコと飴はなんとか阻止しています)
あ~ん

*京都の錦市場の焼き栗を食べたい
*とろ生ドーナッツを食べたい

上記の2つのささやかな夢をかなえられた1月15日でした。
(両方ともネットでも購入できるようです)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。