スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠くて…

おとといの夜、パパと一緒にお風呂に入ったcoco。

その際、なんかの拍子でカルピスの話になったようで、そこで“カルピス飲みたい!”スイッチが入ってしまったcoco。

お風呂から出てから、ママのところに来て

「カルピス飲みたい!」というcoco。

でも夜の寝る前だし、歯も磨いた後なので、「駄目だよ、今から飲むと虫歯になりやすいし、もう一回歯を磨かなければだし、明日にしよう。」とママ。

それからぐずり始め、「カルピス飲みたい!」と大泣きするcoco。

でもここでママたちが折れるわけにはいかないので、断固として「今はダメ、明日」の姿勢を貫くことに。

そのあと、お布団に入って眠りに入って、やっと静かになったcoco。

眠いせいもあって、ぐずりに拍車をかけたようです。

次の日の朝、cocoに聞いてみました。

「昨日、寝る前にカルピス飲みたいって大泣きしたこと、覚えている?」

「覚えてない…(^_^;)」とcoco。

ママたちは、あんだけ大変な思いをしたのに、当の本人は全く覚えていないようです…。
スポンサーサイト

久しぶりに…

数日前の夜のこと、お布団で寝入ってしまったcocoを見ていた夫があることに気づきました。

それは指しゃぶり。

この夏に指しゃぶりを卒業したcocoが指しゃぶりをして寝ていたのです。
寝始めるときにはしていなかったので、どうやら寝てしまってから無意識にしていたようです。

それを見た夫がcocoの口から指を離そうとすると、寝ているのに無意識に力がこもって外されないようにするcoco。
2~3度やっても外せなかったので、外すのはあきらめたところ、しばらくしてから外したようです。


翌朝、cocoに聞いてみました。

「昨日、なんかおいしいものでも食べる夢をみてたの?」とママ。

「うん、おいしいトウモロコシとナスの夢をみたの」とcoco。

「お祭りでも行っていたの?」とパパ。

「うん、そう。」とcoco。

「(お祭りの)おいしいよね。」とパパ。

「焼きトウモロコシ、おいしいね」とcoco。


どうやら昨日の指しゃぶりは、おいしいトウモロコシを食べていたから…のようです(^_^;)

公園にて

今日まで、世間一般は3連休ですね。
でもcocoの通う幼稚園は年長さんの行事の関係で、5連休です。(先週金曜日から今週火曜日まで…)

連休初日の金曜日、近くに住む幼稚園のお友達たちと、お弁当を持って近所の公園で遊んできました。
(男の子2名、女の子2名+弟1名)

トウモロコシごはんのおむすびを食べるcoco。おむすびとお茶は家から持って行って、その他はコンビニで調達です。
ちなみにこの写真、よーく見ると…、
おむすび

cocoの足の間に食べかけのソーセージが…。食べかけなので、下に置くと砂等で汚れてしまうと思ったのか、彼女にしてみれば苦肉の策なのでしょうが、ちょっぴりお行儀が…と思ったママです。
あしぐせ

公園でいっぱい遊んで、走って、ころんで、おやつを食べて…。10時半くらいから3時ぐらいまで公園を満喫した子供たち。最後のころには木登りまでしていました。
きのぼり

とりあえず…

とりあえず、夏休みが終わってほっとしている私です。

夏休みは、頑張っていろいろなところに連れて行ってあげたのが、楽しかったようで、

終わるころにはcocoは“もっと夏休みがいい!”なんて言っていましたが、

ママはこれ以上は十分です…(^_^;)

夏休みが終わってほっとしたのもつかの間、こんどはバザーの役員の仕事が忙しくなる私。

バザーのハンドメイド品の提出期限も今月末なので、そろそろミシンで提供品を作ろうかと思うものの、まだまだ暑かったりするとなかなかミシンの前に座れません。

とりあえず忙しいのはこれから2か月半ほど。

幼稚園に行ったり、バザーの企画会議に行ったり、子どもたちに配る景品を作ったり、購入したり…。

いろいろと大変ですが、とっても頼りになる年長さんメンバーがいてくれるので、

とっても心強いです。

がんばっていいバザーにしたいと思っているママです(*^_^*)

通じない言葉

先日、夫と話していたら、通じない言葉がありました。

ママ:「今日、帰ってくるときに、足をぐらしそうになったんだよ。」
夫:「ぐらすってどんな意味?」
ママ:「えっ、ぐらすって知らない? 足をくじくというような意味なんだけど…」

この"ぐらす"っていう言葉、普通に標準語だと思っていました…(-_-;)
でも調べてみると、静岡県の方言だったようです。

夫は出身は愛知県なものの、大学は静岡だったし、卒業後数年は静岡にいたし、私とも知り合って15年ほどたつしで、静岡の方言だっとしても、てっきり通じるものかと思っていました。

意外なところで、通じない言葉を発見した私です。
夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。